自分の悪いところを改善しようとする
まずは、自分の悪いところを改善するよう心がけましょう。彼から直してほしいと言われているところがある場合は、特に強く意識しなくてはなりません。
直そうとしている行動が見られれば、彼が考え直してくれる可能性があります。別れずに済んだからといって、努力しなくなるのは避けてください。せっかく取り戻した彼の心が、すぐに離れていってしまいますよ。
バレるのが怖い
不倫における悩みの中で最も陥りがちな問題とも言える、不倫がバレる事への不安。職場などではお互いに関わりがありすぎて、不倫がバレてしまうと様々な問題が発生してしまうからこそ、いつもビクビクしながら過ごしてしまうことがほとんどですよね。評価が下がるなどだけではなく、慰謝料を請求されたり、仕事を辞めさせられるなんてケースをどこからともなく聞いたりすることもあるでしょう。
さらに、ふと一人になった瞬間、「奥さんや子供に悪いことをしている」と突然の罪悪感に苛まれることもあるかもしれません。いけないことと分かっていてやってしまう背徳感と現実的な問題は表裏一体なのです。
アプローチしにくいほど、ガードがかたい
遊び目的の男子になびいてしまうのは良くないですが、ガードがかたすぎなのも問題です。あなたのことを素敵だなと思って近づいても、あなたのガードがかたすぎて口説けないことがわかると、男子も途中で諦めます。『ここ数年彼氏がいない』という女子の中には、ガードがかたすぎることが原因になっている人もいるのではないでしょうか? ガードがゆるすぎよりもいいかもしれませんが、少しは男子が近づけるスキを作っておいた方が、恋愛のチャンスも増えるかもしれませんよ。
男子って女子が思っている以上に傷つくのが怖いんですよ。なので口説いても落ちない、告白してもフラれるかも、と思えばそれ以上は近づかないです。
例えば、「デート」につながりそうな話題を振られた時には「仕事が忙しい」とか「最近疲れやすい」とかいった愚痴は控えると、彼も誘いやすくなると思いますよ。
手紙を書いて渡す
今や連絡を取り合うツールはメールやLINEですが、こんな時代だからこそ気持ちを手紙に書いて渡してみましょう。手書きの文章は、デジタルよりも思いが伝わりやすいので、ここぞという時にオススメの伝達方法です。
ただし、手紙にはくれぐれも浮気されたて腹が立ったことや、浮気相手への恨みなどネガティブな話は書かないように。手紙は後に残るものだからこそ、言葉を慎重に選びましょう。
自分の行動を見直してみて
彼の心を取り戻す方法を、4つご紹介しました。あなたに原因がある場合は、悪いところを改善しながら自分の気持ちを伝えましょう。
大事なのは、しつこくしないことです。一旦距離を置くことも視野に入れて、今後のことを考えてみてください。自分の行動を見直してみると、わかることがたくさんあるはずです。