こんにちは!占naviです♪
このページに辿り着いた復縁希望のソコのあなた!
実は彼はあなたのことがまだ大好きである可能性が十分高いということをご存じでしょうか?
というのも男性はきっかけさえあれば、意外とすんなり復縁を受け入れてくれるものだからです。
そこで、こちらではそのきっかけとなる復縁に関する8つの大事なポイントについてご紹介したいと思います。
寂しいからというだけで復縁するのは危険
寂しいから、というだけで既婚者男性と復縁するのは危険な行為です。相手は妻がいる男性。いざというときに、自分よりも妻の存在を優先する可能性が高いためです。妻とは離婚届を出すから復縁したいといわれても、安易に信じてはいけません。結婚願望があり、自分を第一に考えてくれる男性を希望するなら、不倫の復縁はしないのが賢明です。今後の自分の人生を考え、自分が最も幸せになれる選択をしましょう。
職場が一緒で定期的に顔を合わせている場合
一度別れた不倫相手が職場の人である場合、立ち振る舞いが非常に難しくなります。彼に対して連絡をとろうと思えばできる環境ですが「自分から連絡しない」ことをお勧めします。
最も避けてもらいたいのは「傷ついている自分のアピール」です。あなたに悲壮感が漂っていては、相手の気持ちどころか他の男性もあなたを遠ざけていくことでしょう。むしろ「別れたことなんて何とも思っていない!」と思われるくらいの元気を見せることです。
仕事で高いパフォーマンスを見せたり、彼以外の男性と仲良くなったりしながら、あなたの魅力を彼に感じさせることです。タイミングを見計らって「業務上の連絡」という形式で彼にアプローチし、彼のほうから復縁を迫るような戦略づくりが理想なのです。
縁が切れた理由を確かめる
不倫の縁が切れたことには理由があるはずです。
不倫がパートナーにバレた
元不倫相手の転勤、元不倫相手が複数の人と関係を持っていた
不倫に疲れて「もうこの不倫関係には耐えられない」と感じた
復縁したい気持ちで盲目になる前に、まずは冷静にこうした理由を確認することが大切です。
それによって、復縁への準備や方法が変わってきます。復縁にはいろいろなケースがあるので、不倫の縁が切れた原因を考えてみてください。
W不倫の復縁方法;信頼関係を築くのが最優先
W不倫の復縁方法は「最優先で信頼関係を築く」です。
最後に、W不倫の復縁を成功させるために最も大切なポイントをご紹介します。
W不倫は大きなリスクを伴う恋愛だからこそ、気持ちだけでなく『信頼関係』が重要になってきます。
「この人だったら大丈夫」「うまく交際できる」と安心できるのとできないのでは、不倫関係における幸福度がかなり違ってきます。
結婚生活に抱える不満や人生の辛さなどを分かり合える存在になることで、より2人の絆が深まり、短い時間でも心がつながった濃密な時間を過ごすことができます。
不倫相手にとって配偶者以上の大切な存在になれるよう、信頼関係を築く努力を最優先にしてくださいね。
自分を理解してくれる存在
会社で毎日大変な思いをして働いている男性は、自分が頑張っていることを認められたい欲求をもっています。そんな時、職場が同じ社内恋愛などで自分を理解してくれる女性がいれば、気持ちが向いてしまうもの。自分の意見を誰よりも理解してくれる女性は、既婚者男性にもモテる存在です。優しく話を聞いてくれ、癒されると感じたら、既婚者男性は妻とは別の女性を大切にしたいと思うのです。
W不倫の復縁後に気をつけたいこと
ここまでW不倫の復縁方法を紹介してきましたが、復縁にあたり気をつけたいことがあります。
それは「W不倫の関係を今後どうしていきたいのか」そして「どのように交際していくのか」をしっかり確認し合うことです。
もし離婚後に再婚を考えているなら多くの準備や心づもりが必要になってきますし、純粋に恋愛を楽しみたいのであれば安全に交際を続ける方法を考える必要があります。
また、なるべくデートをしたいのか、それとも逢瀬や連絡する頻度に制限を設けるのかも前もって共有しておくと、復縁後のトラブルを回避することができます。
相手に本音を聞くのは少し怖い気もしますが、一度別れた関係だからこそ必要な確認なのです。
最初にお互いの意思を確認していれば、相手への理解度も高まり、安定した関係を続けていくことができるはずです
別件で近づく
好きな人と仲良くなるための王道ですが、男女関係とは別件で彼に近づくという方法があります。
仕事の絡みで何か紹介してほしい。趣味などについて教えてほしいことがある。彼の得意分野の知識が借りたいなど、なんでも構いません。
男女関係は関係ないふりをしつつ、過去に深い関係だったからこそ頼んでいるという厚かましさを上手に組み合わせるのがポイントです。
何かを頼んだときの対応で、彼の現在のあなたへの気持ちや、今後の復縁の可能性をだいたい読み取ることができます。もし、彼に復縁の気がありそうであれば、それをきっかけに距離を詰めてしまいましょう。