こんにちは!占naviです♪
このページに辿り着いた復縁希望のソコのあなた!
実は彼はあなたのことがまだ大好きである可能性が十分高いということをご存じでしょうか?
というのも男性はきっかけさえあれば、意外とすんなり復縁を受け入れてくれるものだからです。
そこで、こちらではそのきっかけとなる復縁に関する8つの大事なポイントについてご紹介したいと思います。
寂しいという理由だけで会う時
寂しい理由だけで元彼に会うのはおすすめしません。というのも、寂しさを埋めるだけの関係はお互いにとっても虚しいもの。
もし彼がそれに同意してくれても、決して未来がないからです。
寂しさを解決してくれるのは、元彼ではなく自分自身。過去にしがみついて寂しさを解消しても、根本的な解決にはなりません。
頼りがいのある人は他にもいることを認識する
もし元彼に会いたい理由が「誰かに頼りたい」という理由だった場合、ぜひ周りに目を向けてみてください。あなたの周りの男友達の中にも頼り甲斐のある男性は必ずいるはずです。普段接する中で意識しないので気づけないかもしれませんが、冷静に考えてみると意外といるのではないでしょうか?
彼氏ではなくても「何かあった時頼れる人がいる」とわかれば自然と元彼と会うのはやめようと思うかもしれません。まずは今周りにいる人にも目を向けてみてください。
交際歴を伝えるのは慎重に
元彼と会った時、彼と別れてからの交際歴や恋愛歴を伝えるのはおすすめしません。別れた後にお付き合いをした人がいたとしても、それを伝えることで「そんなにすぐ彼氏ができるなんて軽い女だな」と思われてしまう恐れがあります。
またお付き合いはしてなかったとしても、他の男性とご飯に行ったりデートをした話などは極力しない方が良いでしょう。他の男性の話をされていい気持ちになる男性はあまりいません。またあなたの印象も悪くなってしまいます。
あなたに会うということは、少なからず彼はあなたにいい印象を持っています。ですがその良かったはずの印象も他の男の話1つで悪くなってしまう可能性が。特に復縁したいと思っている方は極力話さないことをおすすめします。
なんとなく思い出したから
復縁したい気持ちはなくても、会いたいと思うこともあります。
たとえば、なんとなくLINEを見て、元彼や元彼との思い出が頭に浮かび、ふと会いたくなっても不思議ではありません。
なんとなく会いたいと思うきっかけは、いろいろなところに転がっています。
本当に会いたい?元彼に会いたいときの対処法
一度は、別れてしまった元彼です。
本当に元彼と会いたいのかどうか、自分の気持ちを確かめるのは、お互いにとってとても重要なことになります。
実際に会う前に、もう一度、自分の心に向き合ってみましょう。
過去の自分とは“違う”面をみせよう
復縁の可能性が一番高くなる方法としては「過去の自分」と違う一面を見せること。
自分磨きを頑張るもよし、内面を変えてみるのもよし、服装や雰囲気が違うだけでも「あれ?なんか変わった?」と思ってもらえる可能性も。
男性は変化に弱い生き物でもあるので、そういった特性を活かしてアプローチしてみるのもひとつの方法としてお伝えします。
セフレにはならない
久しぶりの再会で、体を許すことは最もやってはいけないことです。
たとえ、元彼と復縁できそうな雰囲気になったとしても、一線は超えないようにしましょう。
久しぶりに会ってすぐに体を許すと、軽い人だと思われて都合よく体の関係だけになってしまう可能性があります。