「深い心の傷になっている」など復縁が叶う8つのポイント|失恋 忘れる 方法

こんにちは!占naviです♪
このページに辿り着いた復縁希望のソコのあなた!
実は彼はあなたのことがまだ大好きである可能性が十分高いということをご存じでしょうか?
というのも男性はきっかけさえあれば、意外とすんなり復縁を受け入れてくれるものだからです。
そこで、こちらではそのきっかけとなる復縁に関する8つの大事なポイントについてご紹介したいと思います。

深い心の傷になっている

片思いの相手への失恋は、信頼した相手から拒絶されるという経験をすることになります。また、恋人との別れは、以前は愛してくれていた人に自分を否定されるということです。

心を開いた相手だからこそ、拒絶されて受けるダメージはとても大きいのです。そして、傷ついた痛みが心に残って忘れられなくなります。

自分に合う方法で辛い失恋から乗り越えて。

失恋をした事実は完全に忘れることがでず、どうしても引きずってしまうので気持ちを切り替えるのが難しいです。

男性、女性にかかわらず心の傷というのは簡単に癒えないので、環境を整えたり、友人に頼ってみたり今回紹介した方法で失恋と上手に付き合い断ち切っていきましょう。

そうやって失恋を乗り越えていく時間は自分とも向き合える時間だと捉えて少しずつでいいので前を向いてくださいね。

後悔で心の時間を止めている

「あのとき、○○しておけば」「私がもっと〇〇していれば」などと後悔にとらわれているとき、心の時間は過去で止まっています。例えば、1年前の失恋でも、まるで昨日起きたことのように心は感じ続けてしまうのです。

心残りがあると、そのことで自分を責め続け、失恋が忘れにくくなります。

「好きだった」と言葉にする

好きな人に好きと言えなくなるのはつらいことです。もう本人には伝えられなくても、「好きだった」と過去形で声に出してみましょう。

友達に聞いてもらったりして、思いを吐き出すと心が軽くなるでしょう。

仕事や趣味に没頭する

好きな人に振られた後、無理に忘れようとしても頭に浮かぶのは失恋のことばかりです。

そんな時は、あえて仕事を忙しくしてみたり、趣味など夢中になれるものを見つけて、考える暇もないくらい没頭するのも効果的です。

忙しく過ごしたり、他のことで頭をいっぱいにすると失恋の辛さも薄まり、いつの間にか忘れることができるでしょう。

傷心旅行に出かけてみる

失恋後の頭の中は苦しいや辛いなどのネガティブな考えに占領されてしまいます。

そういった時は、一人でも友人とでもいいので、思い切って傷心旅行に出かけてみるのもいいでしょう。

旅行は現実から離れられるので、楽しいや美味しい、ワクワクするなどのポジティブな感情が沸きやすく、気持ちが切り替わり早く立ち直ることができます。

好きな人を忘れる方法(と言われていること)

忙しくしてできるだけ考える時間を減らす
連絡先を削除し、SNSやLINEもブロックする
思い出の品を捨て、断捨離を試みる
趣味に没頭する(没頭できる趣味を見つける)
新しい恋を始める、出会いを作りにいく
時間が解消してくれるのを待つ

関連記事

  1. 「元彼が自主的にlineしてくる」

  2. 「こんなことでもしてないと落ち込んじゃうから…」

  3. 「冷却期間でマイナスイメージを払拭」

  4. 「別れた時の疲労感が抜けず恋愛モードになれないから」など4つの復縁方法と最強の連絡引き寄せ術

  5. なぜか浮気相手に選ばれる…セカンド女子にありがちな特徴5つ

  6. 「元彼が忘れられない理由や心理」など4つの復縁方法と最強の連絡引き寄せ術