こんにちは!占naviです♪
このページに辿り着いた復縁希望のソコのあなた!
実は彼はあなたのことがまだ大好きである可能性が十分高いということをご存じでしょうか?
というのも男性はきっかけさえあれば、意外とすんなり復縁を受け入れてくれるものだからです。
そこで、こちらではそのきっかけとなる復縁に関する8つの大事なポイントについてご紹介したいと思います。
連絡のタイミングがポイント
別れた後、彼が恋しくなってついつい連絡を取りたくなってしまいますよね。
でも、冷却期間が必要な2人なら、ここは落ち着いて我慢!
3ヶ月から半年ほどは時間を空けましょう。
時間を空けることでお互いに気持ちが落ち着いて、当時の悪い印象も薄れ、復縁につながりやすくなりますよ。
タイミングを見計らって、知人が復縁した話や元彼のいいところ、好きなところを伝えてみてください。
彼が復縁に意識を傾けられる内容がおすすめです。
別れてからはカラダの関係は持っていない?
別れから「セフレ」になってしまっているパターンでは、復縁の可能性はガクンと下がります。他方、別れてからは一切エッチをしていない関係ほど、復縁には有利。
今までの自分を見つめ直し改善する姿勢を見せる
別れた原因が自分にあって振られた場合は今までの自分を見つめ直し改善することが大切です。
復縁してもどうせまた前と変わらないと思われている限りは復縁の可能性はないです。
少しでも改善する姿勢を見せるためにできることは全てやりましょう。
別れ話の時に相手を責めずに受け入れた
別れ話の時、あれこれ言い合って揉めなかった場合も復縁の可能性ありのパターン。相手を責めたような悪い別れ方だと、相手への印象が悪くなっているので復縁が難しくなります。
復縁の可能性を高めるためには、きっかけを作ることが大切。たとえ遠距離であっても、LINEで連絡をとってみたり「久しぶり」と電話してみたり、相手と接点を持つことで復縁の確率もアップするでしょう。
告白する際の注意点
最終的には「もう一度やり直したい」と伝えることで復縁が成就します。この言葉を、相手から言ってくれれば良いですが、振った側はどうしても「自分で振って自分でよりを戻したいと言うのは都合が良すぎる」と考えがち。
ですから、相手のほうから「復縁したい」ということは言いづらいものです。それよりは、こちらから思い切って告げたほうが相手もOKしやすいでしょう。
ただ、闇雲に復縁したいと言っても、相手は困ってしまいます。一度別れた2人だからこそ、同じことの繰り返しになる、と相手が思ってしまわないように、告白をする際には反省したことをきちんと伝えておきましょう。
元カノと復縁できる別れ方
些細な喧嘩が発展した場合やすれ違いから別れてしまった場合などは復縁の可能性は高いです。
元カノに振られたからといって諦めるのではなく、すれ違いの原因を解消し復縁に向けて動いていきましょう。
別れてからしつこく復縁を迫っていない?
別れたあとに「よりを戻したい!」「復縁して!」「やり直したい!」としつこく追いかけていないほど、復縁チャンスに恵まれます。反対に、別れたくない一心で彼をしつこく追い回してしまっていた場合は、別れたあとの印象が悪くなっているため復縁への可能性は低くなりがちに。