2人が一緒になる未来はほぼ描けない
2人が一緒になる未来はほぼ描けないというデメリットも存在します。
もし復縁して既婚者の彼を本気で好きになっても、離婚してもらうことはかなり難しいでしょう。
離婚はしてくれないけど好きだからダブル不倫を続けるという、終わりが見えない苦しい関係になってしまうかもしれないのです。
『こんなに苦しむくらいなら既婚者の彼と復縁しなければよかった』と感じる女性もいます。
刺激を求めて
「刺激が足りなくなり、また求めたくなるから」です。
既婚者同士のW不倫が起こる理由として、配偶者への不満のほかに“マンネリした生活に新しい刺激が欲しいから”または“結婚してもトキメキを感じる恋愛をしたい”という理由もあります。
W不倫は周囲にバレないように行動するなどリスクと我慢を強いられますが、その秘められた関係こそ心を燃やす起爆剤になるケースが多いです。
何らかの理由でW不倫を解消した後は、また刺激の少ない平凡な日々に逆戻りします。
そうするとたとえ「もうW不倫はしない」と決意しても、心を燃やした日々を思い出し、もう一度その刺激を追い求めてしまうのです。
不倫のスリルをもう一度味わいたくなった
不倫をする男性のなかには、遊び目的で体の関係を持つ人もいます。お互いに恋愛感情がなく、体だけの付き合いと割り切っていた場合は、別れの際にも問題なく別れられることが多いものです。
遊び目的の男性は不倫のスリルを忘れられず、「もう一度元の関係に戻ろう」と打診することがあります。ただし、体の関係を再び持つことはできても、不倫の成就はなかなか難しいかもしれません。
別れの理由を正しく理解する
W不倫からの復縁を望むなら、付き合っていた頃の2人を思い返しつつ、別れの理由を冷静に分析してみましょう。
既婚男性が不倫相手に別れを告げる理由としては、以下の例が挙げられます。
不倫中であることが周囲の人にバレた
会えない辛さに耐えられなくなった
奥さんが離婚に応じてくれない
子どもとの別れを決断できない
再婚して幸せになるためのお金が足りない
不倫相手への気持ちが冷めた
別れの理由を正しく理解することで、効果的なアプローチ方法を見つけやすくなるでしょう。