沈黙をやめるタイミング
沈黙をやめるタイミングは相手が決めます。沈黙を完全にできれば、多くの場合、半年経つ前に彼から連絡がくるでしょう。
ごく一部において半年間(彼に恋人がいない場合なら1年間)たっても連絡が来ない場合があります。
その時は自分から何気ない連絡をします。それで相手が盛り上がれば、それが沈黙をやめるタイミングです。そこで特に盛り上がらなかったり、相手から何も連絡がないなら、さらに半年沈黙をします。
復縁は気の長い作業で、彼があなたを思い出すまで沈黙を続けるのです。
潜在意識の影響の大きさ
それでは実際にみた夢を思い出してみましょう。
彼のことで悩んでいる方は夢にも彼が登場することが多いのではないでしょうか?
意識しているしていないに関わらず、夢は潜在意識を正直にあらわします。
みた夢を元にして占いをする夢占いが人気なのもそのためです。
潜在意識があらわれる夢を基準して占いをすることで、その人が言葉にしていない部分まで知ることができ、潜在意識がその人の行動を決めていることまでわかっています。
これはつまり、彼の潜在意識をあなたがコントロールできるようになれば、あなたがしてほしいと思っている行動を彼にとらせることができるということを示唆しています。
相手の欠点が原因の場合は、もう一度受け入れられるか考える
遠距離恋愛など別れる原因はさまざまですが、相手が一方的に悪い可能性もありますよね。
そんな時は、元彼もしくは元カノの欠点を紙に書き出してみるのもおすすめ。紙に書いて客観視することで、相手の欠点をもう一度受け入れられるか考えやすくなります。
「それでも復縁したい!」と思う人もいるでしょうが、「復縁しても耐えられないかも…」と感じてしまうことも。一度立ち止まって、冷静に考えてみることが大切ですよ。
自分もすぐにLINEを返信しないようにする
返信の速度も非常に重要な要素。相手からLINEの返事が来たからといって、すぐに「返さなきゃ」と思わないことが大切です。返事が来たら嬉しいのは理解できます。
ですが返信が早すぎることで、がっつかれている印象を持たれてしまうことも。
基本的には、相手の返信速度に合わせることをおすすめします。1時間後に返信が来たら自分も1時間後に返すなど、相手のペースに合わせることでLINEが続きやすくなるはずです。