時間がかかることを理解する
まずは、復縁には時間がかかるということを理解しましょう。
別れた直後は元彼を失ったショックや思い出に浸ってしまい、別れたという事実に向き合うのが難しくなるものです。
別れの決断をした相手の気持ちを変えるには時間が必要です。
焦ってしまうと、相手の気持ちを冷静に受け止められず、そして自分の気持ちにもしっかりと向き合うことができません。
復縁までの道筋をしっかり考えて行動していくためにも、冷静になり、別れたという事実を受け入れていくことが大切です。
自分の気持ちと相手の気持ちにじっくりと向き合いましょう。
復縁したい気持ちは抑える
復縁したい気持ちはあっても、強く思い過ぎないようにしましょう。
復縁をしたい気持ちが大きくなりすぎると、自分自身の生活に支障がでてしまうことがあります。
また、元彼に対しても冷静な行動ができなくなり、復縁を遠ざける結果となることがあります。
復縁するための準備期間と割り切って、復縁したいという強い気持ちを抑えるようにしていきましょう。
復縁したいという気持ちを抑えながら考えることで、自分のことや相手のことを客観的に見ることができるようになりますよ。
客観的に見る中で、相手の気持ちや相手の生活を尊重しながら行動していきましょう。
結果として復縁への近道になりますよ。
いつでも会えるように準備はしておく
元彼から突然「会いたい」と言われることがあります。
また、外出中に偶然会う可能性も。
せっかく元彼に会うチャンスがあっても、落ち込んでる様子や疲れが見えれば魅力が下がり、会っても復縁したいと思わせることができません。
いつ元彼に会ってもいいように自分の魅力を高める努力をしながら過ごしておくと、チャンスを生かすことができますよ。
別れた理由を考える
まずは別れた理由を考えましょう。
別れた理由を考え、明確にすることで、元彼に復縁したいと思わせるためのヒントをみつけるきっかけとなります。
自分に原因があって別れた場合は、その原因は今後解決していけるか、どうやって解決していくかを考え、改善していくことで復縁できるように努力をしましょう。
元彼が原因で別れた場合は、彼は今後変わっていけるか、もしくは、ありのままの元彼を今後受け入れていけるかを考える必要があります。
遠距離恋愛や転勤など、自分たちではどうしようもなかったことが理由で別れたときには、その状況の中でも付き合いを続ける方法はあったか考えてみましょう。
頭で考えても分からないときには、紙に書くと現状を整理できて客観的に考えられるようになりますよ。