現在の関係性を考える
元彼との現在の関係性を考えてみましょう。
元彼と友達になった人もいれば、用事があるときだけ連絡を取る人、そして一切連絡を取っていないという人もいます。
今の元彼との関係性を考えながら、今後どのようにアプローチしていくのか、復縁したいと思わせるかを考えていきましょう。
今の関係性の中に、元彼の気持ちを知るためのヒントがあります。
思い出話をしすぎない
元彼との思い出に浸ることはありますが、それを元彼に伝えすぎないようにしましょう。
「2人でこんなことしたよね」「ここに行ったとき楽しかったな…」など、元彼と過ごした日々を恋しく思っていることが伝わるような連絡をしすぎてしまうのはNG。
重いと思われたり、過去に執着していると思われたりすることがあります。
思い出話をするときは、あくまでも明るく簡潔に済ませることを意識し、あっさりとした文面になるように意識しましょう。
復縁への感情が一時的な感情ではないか?もう一度冷静に考えてみる
別れてすぐに「やっぱり復縁したい」と思っても、それが一時的な感情である可能性もゼロではありません。復縁してまた同じ悲劇を繰り返さないためにも、一度冷静に立ち止まってみてください。
少し距離を置いて考える期間を置くことで、「やっぱり復縁は無理かもしれない…」と考えが改まる可能性も。期間を置いて自分を客観視してあげて、復縁するかしないか冷静な判断してみましょう。
打ち込むものをみつける
趣味や今までやりたいと思っていたことに思い切って挑戦してみるのもおすすめ。
打ち込めるものを見つけることで、元彼とのことばかりを考えて過ごすのではなく、自分の生活を充実させることができるようにもなりますよ。
また、自分の生活を充実させることで心に余裕ができ、元彼から見ても魅力的な女性に。
自立した元カノの姿に、元彼の気持ちも復縁へと傾く確率が高くなります。