別れた元彼への連絡は慎重に
元彼へ連絡をしたい! そう思って連絡をすることは、必ずしもNGではありません。連絡をするときには、元彼から誤解されないように、慎重になる必要はありそうです。
今回ご紹介したアドバイスを参考にして、元彼とのご縁を紡ぎなおして、より素敵な関係を築くことができるかもしれませんよ。
遊び飽きて次の彼女を作ろうとするも、なかなか好きになれる女性が見つからないとき
僕は元カノと別れると解放感や寂しさからいろんな女の子と遊びました。
ただ、3カ月くらい遊びまくると遊び飽きて次の彼女候補を探しはじめるんですよね。
でも、自分の好きになる基準が元カノにやや偏っていたり、付き合うという観点から女の子を見たときにどうしても元カノと比べてしまい、元カノよりも好きになれる気がしなかったりで……。「もう誰とも付き合える気がしないww」みたいに友だちにも言っていました。
そんなときに元カノから連絡がきて、思わずすぐに返信してしまいました。
数カ月経ったあとの落ち着いたころがちょうどいいかもしれませんね。
アイコンを変えて元彼にアピール!ポジティブな画像が◎
LINEをしている時に自然と目に入るのが、アイコンです。アイコンも元彼へのアピールにぜひ活用しましょう。
ポイントは、別れた後に撮った写真に変えることです。元彼が知らないことをアイコンでアピールできれば、興味を引くことができるでしょう。
最近始めた趣味
ダイエットに成功した自分
旅行した時の写真
など、ポジティブなアイコンにすることも大切です。良い方に変わったと元彼へ印象付けられたら、復縁に対しても良いイメージを持てるようになります。
元彼とよく行った場所など、付き合っていた頃を思い出すようなアイコンは避けましょう。復縁したいという気持ちが見え見えだと、元彼は引いてしまい、復縁が成功する確率は下がります。
まずは冷却期間を置くこと
別れる際には、元彼が元カノのことを嫌いになっていることが多いもの。実際に別れたということは、その男性は心に傷を負ったり、些細なすれ違いから嫌な思いをしたりしていることが多いのです。
しかし、その感情も待てば薄れます。時間が解決してくれます。
そのため、「復縁したい! LINEを送ろう!」とすぐに行動に移すのではなく、別れた後は冷却期間を置く方が良いでしょう。
その期間は3カ月から半年くらいが目安となります。オススメは、半年待つことです。
人によって嫌いな感情が消える期間に差はありますが、元カノを嫌いな感情がいつ消えたのかというのは、実際に元彼と会ってみないとわからないものです。
ですから、半年間しっかりと時間をおいて、そこから復縁に向けて元彼との接触を行っていくと良いでしょう。