どうしても復縁したい!
あなたが復縁したい理由はなんですか?
「やっぱり、元のパートナーと過ごす時間が今までで一番楽しかった。」
「体の相性がよかった」
など理由は人によって様々ですよね。
しかし、最も大切なことは理由よりもどうしても復縁したいというあなたの強い気持ちです。相手にあなたに対する未練が残っていることもありますが、それでも別れるという選択肢に至ったのが現状です。あなたが半端な気持ちで相手に気持ちを伝えてしまうと相手を怒らせかねません。
誰しもホストの営業トークのような軽い相手の言葉よりも誠意を持った相手の言葉の方を聞きたいと感じますよね。
あなたのどうしても復縁したいという強い気持ちや誠意が相手に伝わるときっと復縁の可能性は高まるでしょう。
まずは、復縁の相手に軽い印象を与えず、誠意ある言葉を伝えられるように、別れ方や別れてからどれくらいの冷却期間が必要かなど、あなたのパターンに合わせてじっくり考えてみましょう。
辛い気持ちを引きずらない
振られてしまった直後はすぐに切り替えるのはとても難しいです。
しかし、悲しい気持ちのままでは、自分も辛いし新しい出会いも見つかりません。
切り替えが大切なのでつらい気持ちをいつまでも引きず、もう一度マッチングアプリで良い出会いを探してみましょう!
冷却期間はどのくらい?
怒りの感情のピークは、6秒しか続かないという話を聞いたことがありませんか?人は、時間が経てば、感情的になっていた思考を抑えて、物事を論理的に落ち着いて考えることが出来ます。
しかし、自分にとって衝撃的な出来事ほど、一回落ち着いてもまたしばらくたって脳裏をよぎり、再度感情的になるということも多いですよね。
相手にとって、あなたが重要な存在であるほど、感情的な思考は繰り返されていると予想できます。
そうして何度も繰り返されるたびに、感情は冷却されていき、あまりそのことにこだわらなくなるのです。
悲しみの感情は約5日間は持続すると言われているので、最低でも5日間は感情的になっていると考えられますよね。
一般的には2か月くらいあけるとよいと言われています。しかし、あまり気の長くないタイプの相手だとすぐに別の相手を見つける可能性もありますよね。たとえ、普段じっくり相手を探すタイプの恋人であっても、あなたを忘れるために恋人探しを焦っている可能性も考えられます。
だから、2か月も待つのは得策だと言えません。
そして、あなたのアプローチが早いほど、相手への気持ちが忘れられないほど強いものだったということをアピールすることが出来ます。また、じっくり考えた上での誠意ある言葉であるアピールも相手にとっては有効なので、多めにとって、1か月がベストだと考えられます。
体の関係についても勉強する
体の相性というのもこれから結婚して一生を添い遂げるのだとすると大事な問題になってきます。会えるチャンスがあって、そのような雰囲気になった時のために、事前に勉強しておき、今までと違うアプローチを加えてみることも効果的な方法だと言えます。