元カノのSNSに一切反応しない
男性の思考は基本的に分かりやすく、気持ちは行動となってあらわれる傾向にあるといいます。もし未練が残っているのなら、彼は元カノに対しなんらかのアクションを起こすはず…。
連絡先を削除したとしても、いまはSNSを使えば簡単に繋がりを復元することができます。
そんな中、twitterやInstagramなどのSNS上で、彼が元カノに対し何のリアクションも起こしていなければ、元カノに未練はない可能性が高いと言えます。
元カノのことが心配になったとき
元カノのことが心配になったときも、復縁を考えるきっかけになる可能性があります。
心配してしまうということは、まだ自分の中に相手の存在がいること。
まだ元カノに未練があると思い、どうしているか、元気にしているかと心配になり、こんなに気になるならと復縁を考えるようになる人もいますよ。
元彼からLINEが頻繁に来る
元彼からLINEが頻繁に来るのは、まだ元彼に未練がある証拠です。少なくても嫌悪感はなく、仲良くしたい気持ちがあります。
この場合もあまり冷却期間を空ける必要はなく、2週間前後でアプローチしても構いません。
冷却期間が過ぎたら久しぶりに会って話すなどして、楽しい時間を過ごすようにしてください。
元彼の様子を探ってみて、いけると思ったら復縁の話を持ち出すといいでしょう。
ただし元彼がすぐに新しい彼女を作っている場合は別で、しばらく様子見をした方がいいです。
その場合は今のポジションを維持し、相談に乗るなどして自分の良さをさり気なくアピールするといいでしょう。
元彼が新しい彼女とうまくいっていないときがチャンスです。
同じことを繰り返したくないから
何度も同じ内容のけんかをして、その度に話し合って仲直りし、それでもまた同じことの繰り返しの場合は、もう復縁はありえないと思ってしまいます。
人は、よっぽどのことがない限り、そうそう変わりません。
お互いが好きだからこそ、もう同じことの繰り返しで傷つけ合うのはやめて終わりにしようと思っている可能性が高く、復縁は難しいです。