ハッキリと未練線が出ている
未練線(未練タラタラ線)は、感情線から金星丘に向けて、大きく枝分かれした線を指します。金星丘は親指の付け根の領域になります。
これが現れていると、恋愛面を含めて何事も前に上手く進めないとされます。別れた相手や楽しかった思い出などを、取り戻したい気持ちが強くなるようです。
過ぎ去った過去に未練がたっぷりあり、前に進むモチベーションが低くなります。復縁しようとしても、以前と全く同じ価値観や気持ちを持っているので、相手が嫌気をさします。根本的に自分を見つめ直し変える必要があります。
結婚線の先端が2つに分かれてさらに、先に1本線がある
結婚線の先が2つに別れていると、恋愛・結婚で問題が生じるとされます。さらに、その先から1本線があると、障害を乗り越えることを意味します。
何らかの問題や障害で別れることになっても、結果として2人で幸せを掴むことになるでしょう。
二股に分かれた結婚線の先に一本線がある
二股に分かれた結婚線の横Yの字の間かちょっと先に一本の横線があるものを指します。
これが現れていると、別れた相手との間にヨリを戻す前から何らかの問題や障害があり、それを乗り越えて復縁できるとされます。親の反対や遠距離恋愛などの試練が待ち受けていますが、努力などが報われて復縁が叶うはずです。自分の行いを改善することで、相手が復縁を望みます。
しかし復縁に向けて行動していても、何らかの妨害に遭いやすく、そこで諦めてしまうと、せっかくの復縁チャンスを逃すことになります。覚悟を決めて落ち着いて対処すれば、必ず乗り越えられるはずです。
恋愛線
恋愛線は感情線の付近から生命線のカーブの内側に向けて斜めに伸びる線を指します。この斜めの線は、緩やかなカーブを描いていることもあります。
これが現れている時期は、恋愛や復縁に適しています。恋愛線が生命線を横切っている位置で時期を読み取ります。情愛線同様に垂線と交差する点を20才とします。