独り身の寂しさを感じた時
元カレとの付き合いが長かったり、同棲していたなどといった場合は、独り身になった寂しさを強く感じる時があります。
特に、自宅に帰って落ち着いてしまうと、慣れ親しんだ風景がそこにはない。
その思いが感情としてこみ上げてきて、楽しかったことなどを思い出し、寂しさを感じるようになります。
時間と共にそんな想い出も、記憶から徐々に薄れていくものです。
しかし、独りの時間が出来た時、物思いに耽ると孤独感が沸いてきて、好きだった元カレのことを想い出すようになってしまいます。
交際期間が長くマンネリ化していた
交際期間が長く、関係性に変わりがないとマンネリしてきますよね。付き合い始めのうちは、どこに出かけるにも初めてでドキドキワクワク…。そういったトキメキが減ったのが別れの原因だったのかもしれません。
しかしそれは自然のこと。マンネリするほど長くお付き合いできる相手なら、結婚もできるでしょう。ただ、付き合うタイミングが早すぎたから、というだけで別れてしまったのかもしれません。その場合、お互いのタイミングさえよければ復縁の可能性も高いです。
別れても好きな人と復縁する方法
元彼がまだ好きでいてくれているなら、そして別れた原因があなたの方で、謝ることができるなら復縁は可能です。
別れてしまったけどお互い好意がまだあるのなら、一度じっくりと復縁について二人で話し合いましょう。
タイミングをずらしてしまうと、それこそ取り返しがつかなくなることもあります。
別れた原因が元カレではなく、あなた自身の問題であれば、反省するところは反省して、ちゃんと謝ります。
そして、復縁の気持ちがあることを伝えます。
復縁が上手くいくかどうかは、いかに前向きになれるかにかかっています。
付き合っても長続きしない
元カノに対する未練が残っているのなら、彼はこの先誰と付き合っても新しい彼女と元カノを比較し続けてしまうでしょう。
“失恋には新しい恋をするのが一番!”とはよく言いますが、誰かを忘れるためにお付き合いをしても、心の中に残る存在を消すことはできません。
過去の記憶を封印するための恋では、誰のことも心からは好きにはなれないものです。
“付き合っても長続きしない”… それは彼の中でまだ心の整理がついていないことの表れかもしれません。