元カノのSNSに一切反応しない
男性の思考は基本的に分かりやすく、気持ちは行動となってあらわれる傾向にあるといいます。もし未練が残っているのなら、彼は元カノに対しなんらかのアクションを起こすはず…。
連絡先を削除したとしても、いまはSNSを使えば簡単に繋がりを復元することができます。
そんな中、twitterやInstagramなどのSNS上で、彼が元カノに対し何のリアクションも起こしていなければ、元カノに未練はない可能性が高いと言えます。
自分磨きの力で復縁も可能だけど…
自分磨きで手に入れた新しい魅力で、元彼と復縁できる場合もありますが、やはり長続きしません。
復縁できたとお相手と再び別れることほど、辛いものはありませんよね。
確かに、元彼が持つ不満を超えるくらいの、強い魅力を身につけることが出来れば、ずっと一緒にいれるかもしれません。
しかし、そのような魅力を身につけるのは、並大抵の努力では難しいでしょう。
ですので、別れの原因が改善できなければ、復縁は失敗すると言っても過言ではありません。
それほど肝心な点ですので、何としてでも別れた原因を知り、それを改善させなければなりません。
元カレの現状をリサーチする
まずは元カレの身辺調査から。共通の友達や知り合いを通じて、「彼に今、彼女や気になる女性はいないのか?」「元カノの私について何か気になること言っていなかったか?」などの情報を入手しましょう。
もし共通の知り合いが1人もいない場合は、彼のSNSを覗いてみて情報を探るのも一つの手です。
すでに付き合っている彼女がいる場合は連絡を控えるのが一番ですが、「やっぱり元カノが良かったぁ」「復縁したい」などと言っていた場合は、復縁のチャンスがありますから。
本当にまだ未練があるのかを考える
「元カレに連絡したいと思うのって、もしかして一時的なもの?」「今は、ただ寂しいから、頼ろうとしているだけじゃないの?」そんな感じで、自問自答してみることです。
一時的な感情で復縁したとしても、また同じことの繰り返しになってお互いに傷つく可能性も高くなってしまうでしょう。
彼と別れた根本的な理由は解決できているか、本当に元カレにまだ未練があるかをよく考えた上で、彼にアプローチしてみましょう。